怠惰に気ままにその日暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 報道は酷いところしか言わないよ!

<<   作成日時 : 2011/03/14 23:22  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この度宮城県において被災しましたが、わたくしは家族ともども無事でした。
ご心配していただいた皆様には深く感謝いたします。

現在まだライフラインの復旧には遠いものの、さし当たっての生活に心配はそれほどありません。
幸いにも地震発生当初から我が家周辺の地区は水道も使え、ガスもプロパンだったので問題ありませんでした。
13日深夜には電気が復旧し14日午後にはネットも繋がりました。
代わりに水道が断水はしましたがw

地震に強い、報道連絡がすぐ出来ると謳い文句にしていた地デジTVと携帯は地震発生直後に電気が死亡→携帯も通信不可能、翌日には電源が無くなると言う役立たずぶり。
情報はラジオのみ、あとは役所に行っても良く判らないとしか言われないとか・・・もうどうしろと???

今回学んだことは、手回し式のラジオ・懐中電灯は買った方が良い!
電池が無くなる不安がないのと、商品がすぐ消えるからね。

水は大事!電気はなくても生活は何とかなるけど水が無いと生活そのものが成り立たないという事。
お風呂、ペットボトル、タンク、バケツ、鍋、ヤカンなんでも良いから貯めて置くんだ!
トイレも流せなくなるぞ!!!

予断を許さない状況にはなっていますが、これを乗り越え仙台を復興させていきたいと思います。
亡くなった方々に哀悼の意を送りつつ皆さんも何かあれば支援の方をよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無事でなにより! 心配してました。
いろいろ不便だろうけどガンバッテ!
パク
2011/03/17 09:58
ありがとさんー
頑張ってもとの街に戻すために頑張るわ
銀月
2011/03/17 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
報道は酷いところしか言わないよ! 怠惰に気ままにその日暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる