怠惰に気ままにその日暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタが無いなら書かない、ネタがあるから書く!

<<   作成日時 : 2010/12/01 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うっす、お久しぶりぃぃぃぃ−
一年?半年位か?

ちょっと、会社で面白いネタができたので久しぶりに書いちゃいます。

今週月曜日にあったことなわけですが。
危なくガス爆発で会社ごと吹っ飛ぶところでした(爆笑)

先週の木曜日ストーブを出すついでに会社内の机の配置などを変えて今年最初の試運転をかけたてみた次の日の金曜日、どうも何か臭うという話になり
まぁ、石油の匂いだろうと言う事でその日は終わったわけですが・・・

休日明けて月曜日、会社に入る前の段階からガスの臭いがする!?
会社の前に営業が土曜日にでも置きっぱなしにしたであろう業務用のガスオーブンが置いてあったので溜まっていたガスが出てきたのだろうと思うことにしました。
窓を開けて換気をしたら臭いも消えたので、仕事をすることにする・・・
そのうち、社長も出社第一声が「ガスくせぇ!!」

・・・Oh,気のせいじゃないのか。
出来れば気のせいということにしておきたかったが仕方ないので原因を探る事に、うちの会社は一番町に本社、六丁の目にテナント1階部分に厨房機器用の倉庫兼事務所で2階がアパートになっているのですが、1階ではガス設備は引いていないので2階が怪しい・・・
裏にあるプロパンをチェック・・・漏れはない・・・臭いは給湯室の上から降りて来ている様なので、ガス屋に連絡。

結論、裏のプロパンから202号室に繋がる壁に埋まっているパイプ管から漏れていた模様・・・
こえー、超こえー!!
社内に喫煙者居たら吹っ飛んでるじゃないか!?

そんな訳で、本日出社したら業者が来ていて修理していたので一安心という話だったのさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬場は特に静電気とか発生するから
もしかしたら吹っ飛んでたかも・・・

何事も無くて良かった良かった( ´∀`)
水無月夜斗
2010/12/05 16:58
冬はそれがあるかぁ
まったく持って恐ろしい話ですw
銀月
2010/12/10 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタが無いなら書かない、ネタがあるから書く! 怠惰に気ままにその日暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる