怠惰に気ままにその日暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 出てくる人物全員が超武闘派ぞろいとは

<<   作成日時 : 2010/03/14 18:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりでっす!
たまにヤル気が出たので更新します。
3月12日公開の映画『シャーロック・ホームズ』を見てきました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/
予告とかCM見た時点で地雷臭漂いまくりだったのですが、最近原作の本全巻読んでたり、NHKでやっていたドラマも大好きなファンとしてはこれは見に行かねばなるまいと思いましたね。
昔ショーン・コネリー主演の「リーグ・オブ・レジェンド / 時空を超えた戦い」見たいなやつを予想してました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89/%E6%99%82%E7%A9%BA%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%81%9F%E6%88%A6%E3%81%84
放映開始日の翌日の3月13日の土曜日の15時20分からと言うゴールデンタイムに見に行ったにもかかわらず観客が5組くらいしか居なかったと言う時点で内容がわかったような気がしますw
感想としてはシャーロック・ホームズという名前のジェームス・ボンドが大活躍する007な映画といったところだと思いました。のっけから黒魔術だの秘密結社だのが出てきたときはどうしようかと思いましたが。
一応、原作のエッセンスは取り入れていて洞察力が鋭かったり変装の名人だったり拳闘したり「Mからの挑戦状」こと教授が出てきたりはしてましたので一応はホームズ作品なのだとは思いました。
最終的には殴る蹴るで決着がつく訳ですがw
この映画を端的に表す台詞としては
ハドスン夫人「ホームズ先生、また犬を殺したんですか」
ホームズ「NON,NON まだ死んでいない薬の実験に使っただけだ、其の内起きる」
でしょうか。

エルミナージュ2の方も絶賛レベル上げ中平均400前後まで育成。
召喚士が運良く大魔公ダンタリウスとの契約に成功。
画像

錬金術による賢者の石の大量制作によりアルケミスとのレベルがカンストしたので廃錬金による武器防具の強化に成功気分的には
画像

と言うことで、エルミナージュ機構のスタッフを虐殺しつつ在りし日の神影こと生命神影オルセスに挑戦
画像

ダンタリウス姐さんの連撃からの石化が効いてフルボッコにしちゃいました。オレ様PT超TUEEEEEEE!!!!
調子に乗って2体目の変幻神影サリジャナ様に挑戦・・・結果
画像

ええ、見事にやられましたとも。LV1324あり攻撃が当たると武器防具を確実に破壊してき、攻撃の殆どを燕返しによるカウンターで跳ね返されるので物理攻撃で倒すためにはLV1400近くに上げて武器防具破壊を封じないと錬金で強化した首切り他各種耐性装備が破壊されそのまま首を切られて殺されてしまいます。
イムルアラティ:全魔法力と引き換えに、敵全員のHPを一定の割合で減らす。僧侶が使った時に最高の威力を発揮する。を使って1発5000ほどのダメージを当てても6回唱えて3万近いダメージを与えても死ななかったので、地道にレベルを上げて差を埋めないと厳しそうです。

今回SS機能があったのを思い出したので試しに使ってみました。
今回はこんなところかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出てくる人物全員が超武闘派ぞろいとは 怠惰に気ままにその日暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる