怠惰に気ままにその日暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS アフォキャラでツンデレ姫かーちゃんとは・・・なんと言う新しいジャンル・・・色々混ぜすぎだろうJK

<<   作成日時 : 2009/12/27 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
スターフィッシュ・エスディ
2009-10-29

ユーザレビュー:
まったりプレイ。前作 ...
こいつら本気だ!今作 ...
Wizardryの世 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



やあ (´・ω・`)

ようこそ、エルミナージュ2へ。
このユアンの葡萄酒はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このスレを立てたんだ。


じゃあ、記事を書こうか。

1週目クリアしました、ぶっちゃけ隠しダンジョンの神影とかエルミナージュ構成職員とか倒せなくて2週目に移行しただけだけどね!

いたちは縛りプレイで死亡したらリセットするでやってたんですが、ラスダンまでは何とか行けましたが、周回プレイをする為には隠しダンジョンで12匹の大魔公を全部倒さなければいけないのです。
まぁ、ここのダンジョンに出えてくる雑魚敵から大魔公に至るまで追加攻撃のイヤらしい事と言ったら・・・
首切りにドレインと迷惑極まりない、雑魚としては「サマエル」と「ミフネ」首切り率20%と30%のはずなのですがやたら切られる事この上なし、こちらの忍者は40%もある筈なのにそんなに発動しないわけで・・・差別過ぎじゃないですか!?
この二匹は首切り以外にも侍のサマースキル「燕返し」も持っているので下手に攻撃しようものならカウンターで首を切られる始末、ミフネに至っては前列3人がカウンターで首を切られて壊滅したりと散々なことに・・・
大魔公のメンツも大概ですが、盗賊の盗むにこだわらなければ、夕凪のフルーレ2刀流の神女が「降魔調伏」スキルによる2倍効果があるので倒すだけなら苦労はしませんでした。
むしろ、図鑑を埋める為に必要な四賢者との戦闘の方がきつかったですね、土のレイザームは1ターンキルしないと毎ターン終わりに完全回復するし、首切りも持ってるし。火のラドレヒトは首切り率80%と触れたら負けなレベル・・・
レベル15000近くの錬金術師による高度練成で耐性装備を作るか、君主のハイマスタースキルの「法印保護区」でPTの耐性を増やす以外方法も無いけど、LV15000に上げるには必要経験値が41億程だし法印保護区で耐性95%にする為には君主のレベルを771(必要経験3億程度)以上にする必要があるため、1週目のプレイではそこまでやることもないので2週目に移ることにしました。

2週目は予備知識があるのと追加イベントのおかげで物語の全貌が良く判るので飽きずにプレイできそうです。
1週目、最終的に法印保護区による耐性強化と首切りによる火力アップを入れたため、前半は戦士・神女・僧侶・盗賊・司祭・魔術師から後半の君主・神女・忍者・盗賊・司祭・魔術師でプレイしたので2週目は侍・闘士・僧侶・狩人・司祭・召喚士でプレイしています。
ウルナ姫かーちゃんカワイイし、ゼシュロームさんマジいい人やし!・・・だが狩人てめぇはダメだ、罠の解除を10回中4回もミスるってのはどう言う事だ、あぁん?悪魔の瞳やブラスター系は許す石や麻痺になっても治せば済むからな、爆弾はダメなんだよぉぉぉ、HPの低い作り立ての侍と闘士と召喚士が死んじまったじゃねぇかぁ!!!
こんな感じでリセットしてはプレイし続けております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフォキャラでツンデレ姫かーちゃんとは・・・なんと言う新しいジャンル・・・色々混ぜすぎだろうJK 怠惰に気ままにその日暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる