怠惰に気ままにその日暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゅっちゅ らびゅらびゅ しよー

<<   作成日時 : 2009/12/04 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに更新いたしました。
ケンタっくが居なくなっての生活にも慣れてきました今日この頃、家にはもう一匹飼っていますがケンタと比べると感情表現が乏しく物足りない感じがします、この犬は6年ほど前に保健所に連れて行かれる寸前の野良犬を母親が拾ってきたのですが(その数日前に見つて教えたのは自分ですが)前の飼い主が愛情を持って接しなかった為にどうも表現方法が少ないというのが困り物。

クルセイダーがパラディンに転生したのでプロフィールの画像に追加。
所属ギルド「RG VEDA」でのエンドレスタワー攻略用に必要なので作ったのが3ヶ月前のこと、最近は拳聖のぬくもり狩りでジュピロスだのオーディン神殿だので経験値を稼げる為昔に比べて転生が早いこと早いこと。
チャンピオンとハイプリーストの転生の時はIRCでの専用チャンネルに入っていたものの、色々あって脱退。
ギルド単体で出来る職の構成が揃えれるのが(色々と調整が必要で公平外部の人の協力も要りますが)ありがたいですね。
ベースレベルが90を超えれば実用可能だと思うので、そろそろエンドレスタワーにも挑戦したいお年頃。

この珍妙なタイトルは何かと言うと最近買ったPSPのゲームでのとあるNPCが言う台詞です。

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
スターフィッシュ・エスディ
2009-10-29

ユーザレビュー:
結んでピョンおもろい ...
前作をさらに明るく華 ...
フェイスロードでやる ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ゲームボーイアドヴァンスでウィザードリィーエンパイアシリーズなどを作っていたスターフィッシュが出したウィザードリィーの系譜を継ぐ感じのゲームと言うかタイトルが違うだけでまんまな気もするけど版権の関係かしらん?
本当はペルソナ3ポータブルを買うつもりだったのですがなぜかこっちを買ってしまいました・・・あれ?
  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはP3Pを買いにショップに行こうと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかエルミナージュ2を買っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________
基本的にWizシリーズは簡素な作りなのですが、エルミナージュはやたら軽い感じのテキストでNPCが会話しまくります。アイテムの説明とかも色々と酷い(笑)
代表的なのは「デスピコハンマー」と言う鈍器系の武器の説明文
「デスデスピコピコ、流血! デスデスピコピコ、炸裂! 叩けば痛いのMyダーリン だけど逃げずにフォーリンHELL どこまでだって憑いて行くのだ 恋の射程制限解除!(ずっきゅん) デスデスピコピコ、鮮血! デスデスピコピコ、大切! たとえこの身が灰になっても 愛のスペシャルパゥアで! ダ・イ・ス・キ・・・ちゅう♪」・・・馬鹿じゃね?
しかも、これを持っているモンスターが「グレーターメイド」、他にも「レッサーメイド」や「アークメイド」などが居ます。
でも油断しているとあっさり死んでしまうところはWizっぽいのがGOOD!
自分が経験した死に方で酷かったのは「アークメイド」の「スパイクヒール」で首を切られて死んだり、「ハイニンジャ」が投げてきた「くない」で首を切られたり、「フェニックスクイーン」の「炎のブレス」でオーバーキルされたりですかね。
最初のチュートリアル的ダンジョンの1Fでアイテムを取ってきて王女に渡すと冒険者と認められて本格的にクエストを進められるようになるのですが、それ以降は完全にプレイヤーに丸投げ状態。
15個のダンジョンに好きに潜って勝手に捜索しろとか、とってもWizっぽい。
とりあえず一番最初に捜索させられたダンジョンの2Fに進んだら敵がやたらと強くて即効で全滅しましたw
アイテム集めとレベル上げが楽しいのがWizシリーズなので、寝る前にちょこちょことダンジョンに潜って捜索して遊んでます。
んで、タイトルの台詞が何かと言うとこのゲームで召喚士という職業はダンジョンに出てくる敵と契約して使役できるのですが、「マドリエ教会墓地」で起こるクエストをクリアーすると契約したモンスターと結婚して子供を作る事が出来るようになるのです。子供はプレイヤーキャラとして使うことが出来て、両親の特徴(魔法や一部スキルなど)を受け継ぐ事が可能になるのですが、その際にNPCが言う台詞が「ちゅっちゅ らびゅらびゅ しよー」なのです。
ストレートすぎるだろ、神父にいたっては禁断の恋を成就とか言い出すしw

もう一つ良いシステムにフェイスロードと言うのがあって、パソコンで取り込んだ画像を使ってキャラのアイコンを制作出来るのですが、これが実にキャラに愛着を持たせられて良いシステムだと思いました。デフォルトで用意されているアイコンが微妙なものなので。
好きなキャラのアイコンを使ってプレイするのも一興だと思います、盗賊が罠の解除に失敗しまくるとアイコンに使っているキャラにまで殺意が沸きますがw

ただいま、第一パーティーの平均レベルが30前後になっています。前衛に戦士・神女・盗賊、後衛に神聖・司祭・魔術師の編成で進めてます。今回LVが10000から15000前後まで上がるみたいなので(種族と職業によって変動)序盤中の序盤ですがコツコツ進めて行きたいと思います。
備考:フライパン+1二刀流強すぎる、レンジM 命中8 判定3〜13 攻撃回数8回 全職全種族装備可能 AC修正:−4 特殊発動:混乱10%・・・なんと言うバランスブレイカー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いぁ〜、ゲームの話なんですきゃ
お姉様に恋人が出来てラブラブなのかと・・・(ぇ

ウィザードリー系は・・・
エクスの1と2しかまともにプレイしてないですね
他のは・・・FCのを軽くプレイして
飾り気がなさすぎて凹んだのを覚えてるよ!!
Maya
2009/12/04 22:43
恋人かぁ・・・恋人なぁ・・・
そんな浮いた話なら良かったんだけどねw
今年も寂しいクリスマスになりそうな予感。
銀月
2009/12/05 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゅっちゅ らびゅらびゅ しよー 怠惰に気ままにその日暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる