怠惰に気ままにその日暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS え、何この熊のキーホルダー?

<<   作成日時 : 2008/11/08 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 DVD発売記念限定品・・・なんの関連性も無いこのキーホルダーは一体・・・???

インディ・ジョーンズ コンプリート・コレクション
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2008-11-07

ユーザレビュー:
クリスタル・スカルの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


いずれ買おうと思っていたけれど、全巻セットという事でついに買ってしまいましたわw

 さて、スパロボ後半戦。忘れないうちに書いておかないと尻切れトンボになりそうなんで・・・
スーパー系という事でマジンガー系から行きましょうかね。
 甲児+マジンガー・・・αで消えたと思っていたロケットパンチ系が再び残弾で復活!?
流石にかつての弾数4ではなかったのでBセーブを付けるかどうかは難しいところ。大車輪ロケットパンチの使い勝手が良い為マジンガーにはBセーブありでも良いかも。マジンカイザーが居ないシリーズは合体攻撃が最強武器になってる場合が多く今回もそのパターンなので最強武器はブレストファイヤー止まり、珍しく大車輪ロケットパンチが遠距離対応の射程なので遠近ともに安定している感じですね。マジンパワーがあるので攻撃力の数字以上のダメージを出せるので非力感は無いようでした。続編ではマジンカイザーが出ることを期待したいところです。

 鉄也+グレートマジンガー・・・マジンガー以上のスペック持ちでグレートブースターがある為攻撃力では一歩抜きに出ている感じ、流石戦闘のプロは伊達じゃないね。ただ遠距離に強い武器がない為使い勝手は五分五分かも。
初回登場時のイベントは圧巻w

 デュークフリード+グレンダイザー・・・熱血が無く愛が熱血変わりなのが使い難い感じがあった大介さん。
最強武器がスペイザー系かダイナミックプロ系との合体攻撃なので対ボス要因としては若干使い難い感じが在ったように思われます。特にスペイザー系との合体攻撃がP兵器じゃない為移動後にアレ?ってなったことが多々、
悪いのは確認してなかったいたちなんですがねw
ダイザーフルパワーなるマジンパワーと同じ効果が追加された為運用に問題は無いですね。

 竜馬+ゲッタードラゴン・・・チェンジゲッターアタックが各機によって演出が違うという凝り様は流石の一言。
残念なことにいたちはドラゴンしか使わないのでライガーとポセイドンは使わずじまいでしたが。
早い時期にシャインスパークが手に入る為、ファイナルダイナミックスペシャルを見る機会は少なかったかと思います。4機出さないといけないというのも制限が高いですし。

 アポロ+アクエリオン・・・ソーラーアクエリオンにアポロ+シリウス+シルヴィアさえ乗っけておけば問題の無いユニット、無限交差拳、超3D無限拳、太陽剣と使用可能な組み合わせのため他のチーム編成はシリウスが抜けた時とファイアーフィストが最強武器の頃までですね、ピエールに速攻失恋・無限疾走やツグミに爆愛無限光あたりが追加されればもう少し活躍できたとは思いますが。一部の技は演出のみで再現はされていますが、無限合體拳まで再現するとは思っても見ませんでしたw
精神コマンドが全員優秀なので鍛えておいて損は無いかと思われます。SP+を付けて置くと便利。
無限拳の射程が14と長い反面どの武器もEN消費が激しいので、アポロにはEセーブとヒット&ウェイを付けて置くのをお勧めします。

 マリン+バルディオス・・・後半シナリオのクリア条件未達成でバルディオス最終回の津波エンドがある為、バルディオスエンドを起こすとブルーになるんで〜す〜。追加武器のバルディロイザー(ニコニコ動画でも大人気の演出)が在るので攻撃力も高く、サイズLLなので補正も強めなおかつ亜空間ワープによる移動制限なしと分身と鬼のような機体になっています。シナリオ進行とともにチームのわだかまりが無くなっていく戦闘デモでの会話も良い感じでした。

 闘志也+ゴットシグマ・・・トリニティーチャージによるEN回復がある為ガンガン攻撃していけるのが強み。シグマブレスト無双剣、トリニティーウィングと単体・ALLの追加武装もあり、切り払い・シールド防御可能なので攻守ともに安定した能力となっている感じでした。残念なのは加速持ちのキャラが居ない為、小隊員に加速・迅速持ちを混ぜておかないと移動で泣く羽目になることも。

 ロジャー+ビッグオー・・・P兵器の射程が短く移動5なのと盾を持っているのにロジャーがブロッキングを持っていない為どうするかが悩みどころな機体。サドンインパクト・ビッグオーファイナルステージが弾数兵器の為Bセーブをお勧めしたい。空に対して弱いのでミノフスキークラフトかA・Sアダプターを付けたいところですね。
ロジャーの隊長能力もあってクリティカルが異常に出るので強い。遠近両用の隙の無い機体。

 斗牙+ソルグラヴィオン・・・ランドルートだと序盤の使い勝手の悪さが異常に感じる機体。合神するのに気力が130必要な事と超重子限界による3ターンの合神制限、合神しないと全員の精神が使えない事のせいですね。
合神制限がとけてソルグラヴィオンに乗り換えると今までの事が嘘のように感じる強さを発揮しましたが。
最終的な攻撃力だけで言ったら、サンドマン+ゴットΣグラヴィオン側からの合体攻撃の超重炎皇斬が魂付きで撃てる為上になってしまいますが。6人乗りのソルグラヴィオンの方が使い勝手は上かも。

 勝平+ザンボット3・・・演出の全てがカッコ良くなったザンボット3、ALL兵器が合体攻撃のイオン砲しか無いこと意外は安定した強さの機体。住民からの迫害だの人間爆弾だのと鬱になる話しかないところが可哀想・・・
アニメと違って救いがあるのは幸い。

 万丈+ダイターン3・・・魂+スペースコンビネーションの威力が鬼のような機体、サイズLL、切り払い・シールド防御
と無類の強さを発揮するがスパロボシリーズおなじみの参戦の遅さだけが残念なところくらいか。

 まぁ、こんな感じ。セツコルートも思うところがあったら書こうかなと思いましたまる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
え、何この熊のキーホルダー? 怠惰に気ままにその日暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる