怠惰に気ままにその日暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS おお、グラフィックボードが燃えてござる・・・

<<   作成日時 : 2008/02/17 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

Windowsがやたら青色画面になるわ、しょっちゅう再起動するわで悲惨なことになっていたいたちです。
ドライバーの不具合らしくて、色々と入れてみたけど直らなくてPCケース開けてみたらグラフィックボードのファンの部分が熱で溶けて変形してたのが原因でした。仕方なく買い換えましたが、GeForce8400が6000円かからないんだから安くなったもんだとしみじみ・・・
4年も使っていると色々と不具合も出てきてるしそろそろ新調する時期になったのかもしれないです。
最近は10万程度でかなり高性能なのが買えるので・・・良い時代になったもんだぁ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、最近は低価格化に拍車を掛けている感じで
新調しようとしている方には、嬉しい限りですね。

WinXPが、6月に販売終了と言うことなので、それまでに
なんとかしたい所ですが…ギリギリまで粘るか、買いと
思った時に買うか、ちょっと迷い所ではありますが、
もう1〜2ヵ月は様子を見てみようかなと思ってます。

ふと気付いた…私しかコメントを付けていないな(@@;
まい
2008/02/18 01:55
本当はボーナスが出てから買うのが一番財布に優しいんだけど、6〜7月だともうXP発売終了後なのでちょっと厳しいね。
まいさんのブログがコネント投稿できなくなっちゃたんだね、めったには書かないけどないとなんか寂しいね;3;
新年明けてから結構宣伝して回ったんだけど、コメントはまいさんだけだねw
ちょっとー、リア友連中何か書いてよw
銀月
2008/02/18 22:28
先月うちもブルースクリーンなりまくりで大変だったよ・・・。
エラーメッセージをみるとnv4_disp.dll。
ぐぐってみたらnvidiaカード関連エラーとのこと。
ドライバ入れなおしOS入れなおしでも直らず箱中身外して掃除したら直った/(^o^)\
nv4_disp.dllエラーは調べると色んな症状でてて原因特定しにくくてかなり厄介だたよ。
ぷあ
2008/02/19 01:43
グラボ変えたけど、まだ時々ブルースクリーンで落ちちゃうんだよね・・・
ググったら箱内の埃とかで電圧が下がってるのかドライバーの不具合かメモリ関係のどれからしいけど、どれなんだか(@@
それはそうと、ぷあたんHPのデザイン変わったんだねw
銀月
2008/02/19 23:15
まだ直ってなかったのね・・・
とりあえず一つ一つ原因と思われるものを潰していくしかないかな。
ドライバ換えてみてダメなら箱内部の掃除。その次はメモリ複数枚挿してるなら一枚ずつテスト。
不安定なPC使うのは気が滅入るし頑張って原因特定するんだ。
HPデザインは誰でも見やすいようにコンパクトに!
ぷあ
2008/02/20 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
おお、グラフィックボードが燃えてござる・・・ 怠惰に気ままにその日暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる