怠惰に気ままにその日暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げてヌコッ><

<<   作成日時 : 2008/01/06 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の新年会の帰りに、反対車線でネコが撥ねられる瞬間を見たいたちです。こんばんわ。
時速40km前後で走っている車に撥ねられつつもダッシュで逃げていったネコの頑丈さに驚きつつ、あのネコ無事だったのかが気になります。

ラグナロクの事〜
画像

うちのハイウィズとハイプリ、バード、ジプシーで火山D2Fに行って来ました。
火山は殆ど行ってなかったので、ベインスパッチでの配置変更後は1区間ごとにMOBが溜まっているのでやたらモンハウが出来ていてなかなか狩応えのあるMAPになっていました。デリータ2種類とギグが火属性になったのでSGでかなり美味しくなっているようでした。馬が闇属性で魔法が通らないのは相変わらずでしたが・・・
スカイデリータCが出たので新年早々美味しい稼ぎになりました。

画像

1月6日新年1回目のGvGは同盟行動無しのレースでしたが、同盟からの参加者も結構居たので戦力的には良い数が揃っていたと思います、30名くらいかな。
転戦しつつ最後はB3を20分ほど防衛して何とか守りきる事が出来ました。
借りた錐とソードブレイカーのおかげでそれなりに戦えるようになっていますね。前はQブラットと状態異常槍の2本にエクスキュージョナーしかなかったので、あまり使えるとは思ってなかったのですが^^;
ところで、借りたソードブレイカー返したいのですが貸してくれた人が最近接続して無いようなので困っております。

スパロボ外伝の話〜
1週目クリアしました。第35話 『ザ・グレイトバトル』で相当時間をとってしまいました。
敵の数が少ないので、激励・大激励を駆使しなければいけなかったのと、『ダークブレイン』のHP回復(大)と2段階目への変身のおかげでえらいターン数をかけてしまいました。
SP回復を全員に付けて、気力を上げながら1段階目は地道に削りつつ、2段階目に変身したら覚醒・再動を使いまくって『SRX』の合体攻撃『天上天下一撃必殺砲』を乱打しなければ1ターンキルは難しかったです。

最終話 『ラグナロク』は前の面に比べたら相当ぬるかったです。実質の最終面は35話かな。
もう面倒だったので『ヴァルシオン改』は無視して『ネオグランゾン』を集中攻撃。
HPがある程度減るまでは味方フェイズは防御しかしないのと『湾曲フィールド』のおかげでダメージの通らないこと、通らないこと。バリア貫通武器を使わないと厳しいですね。
HP回復(小)しかないので『ダークブレイン』よりは楽ですけど。
『縮退砲』解禁モードになったら、反撃をするのでバリア貫通武器でフルボッコすれば簡単に落とせました。『ラグナロク』と言えば、第3次の頃からの最終話であり続編での『シュウ』仲間フラグみたいなものですが、今回の物足りなさは異常だったと思います。
全然絶望感と言うか難易度が低かったように思いました。

2週目じゃどうし様かなと考えつつ、今日は終了〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃げてヌコッ>< 怠惰に気ままにその日暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる